fc2ブログ
姫路で損保ジャパン・ひまわり生命・第一生命の代理店「トータルサポート」のスタッフブログです!
GW前に事故
明日からGWに入りますが皆さんは休日の予定を立てられましたか?


昨日の夜ですが私の自宅近くでトラックと乗用車が正面衝突していました。
おそらく乗用車が対向車線に出て衝突したのだと思います。『わき見運転?居眠り運転?』
職業病かもしれませんが『怪我は無かったのかな?』『責任割合は?』などいろんなことを考えてしまいました。

また今朝も昨日の事故の場所から50Mほどのところでバイクとの人身事故です。
『休み前に遅くまで仕事をして疲れがでているのかな』『私ももっと注意して運転しないといけないな』と思いました。

毎年GWは数件の事故を受付けします。せっかくの休みが台無しになった方も沢山おられます。
ちょっとした譲り合いや意識が事故を回避することもあります。

楽しいGWを過ごすために、家族に悲しい思いをさせないためにも安全に運転しましょうね!

                                           村角 英則
スポンサーサイト



社長からいただいたミニ観葉
ミニ観葉_20120418
先日、清水と私(酒江)の歓送迎会を開いてくださったのですが、その時に社長から社員全員にサプライズのプレゼントがありました。男性にはネクタイを、女性には可愛いミニ観葉でした。とても可愛かったので、ブログに載せますね。現在、自宅のリビングに置いており、ロボットの顔に和まされています。
久しぶりの出社
5月に出産することになり、4月から産休に入りました。今はのんびり家で過ごさせていただいています。今日、久しぶりに職場に顔を出したのですが、皆が温かく迎えてくれたのが嬉しかったです。私はこの職場で働くことが好きだったので、現在働けないのが少し寂しいです。
それと、皆が元気で、今までと同様に頑張って仕事をしている姿を見て、安心しました。陰ながら応援していますよ。                 4月から当社のホームページがリニューアルされ、社長ブログやスタッフブログもおもしろいので、皆さんもぜひ読んでくださいね。                                                                 酒江 淑好
お客様のお役にたてる仕事?
昨日、お客様から車のエンジンがかからないと電話があり、たまたま自動車保険の更新案内の電話をしようと思っていた方なんでロードサービスを使わず私が直接訪問してバッテリーをつなぎトラブル解決しました。
バッテリーをつなぐのは簡単ことですがお客様からは素早い対応で感謝されました。
次の日は夜の10時ごろにまたまた車が動かなくなったと電話がかかってきたのでロードサービスの電話番号を教えて手配等しました。場所を聞くと私の居場所から5分の所だったので現場に行きました。
ただそれだけのことでしたが感謝されました。
大したことしてないのに喜んで頂けるとお客様より私が嬉しくなります。

本日も1件でも多く感謝される仕事ができるように頑張ります。
休日の朝
おはようございます。
今日は朝から強い雨ですね。

雨


昨日に引き続き
今日も朝3時過ぎに目が覚めたので
静かな朝に事務所で事務処理をしていました。

平日は、事故対応や急な仕事も多いため
無理なアポの入れ方をして事前準備を怠り
ミスをして、また急ぎで再度訪問して・・・
よく非効率の悪循環にはまります。

『やっぱり心の余裕をもって』っということで、
そういう時は 僕は休みの日の早朝を使います。
(本当は平日の朝がいいのですが・・・
 下の子の保育園の送り係のためできず)

朝の1時間は普段の3時間分位はかどります。
電話もならないし、手を止める要因もないし。
だれもいないので机の上は広げ放題だし??

机






それだけやってもまだまだ、片付きませんが・・・

できる限り小2ともうすぐ5才になる息子と時間をすごしたいです。
(一緒にいると行動や言動でかわいくて にやけてしまいます。)
優しい?嫁の子育ての負担を少しでも減らしてあげたいとは日々
思ってはいるので・・・

そろそろ子供が起きて『ゴーバスターズ』
見ている時間なので、フォーゼまでには
帰るように片付けて帰ろうと思います。

             曽賀 崇文
  

お役に立てる喜び
4月3日の台風並の暴風

昨日、訪問したお客様から
先日の風災の話をしていたら
同じような被害でお2人から
事故の報告をうけました。


お2人とも波板の屋根の損害
波板
カーポート


従来の火災保険では風災は
20万円以上の損害のとき支払われますが、
現在の火災保険は自己負担0からお支払い
可能な設定ができるようになっております。


たまたま、お2人とも自己負担なしで
お支払いできる契約。

今までなら
『すいません。お支払いできない可能性が高いです・・』
と言わなければならなかったところですが


今回はお役に立てそうです。


風災に対して自己負担0の小額の損害
から払っていただく保険会社に感謝です。

そして、お客様のお役にたてることを
うれしく思いました。

            曽賀 崇文


慰労会
4月も半ばになり少し落ち着いたところで損保ジャパンの方と23年度の慰労会をしました。

ご馳走になり有難うございました。

また、美味しい料理を出してくださった花筏舟(はないかだ)さん、有難うございました。

23年度はお客様や保険会社や家族の期待に応える仕事ができたかわかりませんが周りの方が応援してくれてる限りは『24年度も頑張らないと』と改めて思いました。

すべての方に感謝・感謝・感謝です。                   
                                  村角 英則
阪神VS中日
土曜日に家族で甲子園球場へ阪神VS中日に行ってきました。
1回表 阪神ピッチャーはスタンリッジでしたが6失点で勝負あり
1回裏で前に座っていた方は帰ってしまい、5回にも数人帰り、7回の風船をあげると1/3の人が帰り
最後は中日の勝利パターンの浅尾・岩瀬で終了でした。
これで私は阪神戦3連敗。自粛しときます。

村角 英則
運動不足
8日に姫路城に行ってきました。

14時位まで用事があり、その後『日頃の運動不足解消のために』と思い、姫路駅から出発しました。

とりあえず姫路城を目指し歩きました。

が、

人・人・人・人・人

普段の姫路駅周辺とは違って、あまりの人の多さにビックリ!!

私が姫路城に行こうと思うくらいだから当たり前かもしれませんが…w
(結構、出無精&面倒くさがりです。)

この時期にしか見れない景色はキレイで、城内でお花見されている人が沢山いました。

カメラを持参してなかったので残念でしたが、携帯のカメラで撮ってみました。


PA0_0013.jpg


もちろん、姫路城まで歩いて行き、自宅まで歩いて帰りました。
 
案の定、『筋肉痛』になり火曜日位まで痛かったです…orz

辰己 陽子
将来に向けて
4/10PM4時より、24年度の各自目標設定と24年度計画打ち合わせがありました。
私生活の事・仕事で将来どうありたいのか、その目標に向かっていつまでにどうなりたいか・・・

当社の今期目標も、同じように将来のため、この数年で何をするべきかを考え、計画をたてました。
高い目標を持ち、それをやるきるために何をいつまでにやらないといけないのか・・
営業全員がそれぞれの目標をたてました。

いきなり計画も立てずに、高い山には登れない。計画とそれに挑む心構えが大切だと,社長が以前言われた事
思い出しました。
  
私は、前日に家族と30年後・20年後・10年後・3年後・1年後のライフイベントや目標を一緒に考え、 計画をたてました。
気づいたことは、自分一人の力ではないのだが、やるかやらないかは、自分次第であること。
後ろを向いて山は登れないので、しっかり目標に向かって前進したいと思います。

香山 和彦
    
Copyright © 2024 姫路の保険代理店「トータルサポート」スタッフブログ. all rights reserved.