fc2ブログ
姫路で損保ジャパン・ひまわり生命・第一生命の代理店「トータルサポート」のスタッフブログです!
安心
昨日、一昨日と事故の対応の多い2日間でした。

①落雷による、灯油の給湯器の故障による対応。
②工事現場で作業中に太陽光パネルを破損した事故対応。
③会社の賠償事故で弁護士に依頼している案件の対応。
④自動車の事故で現場へ行っての対応。等々

私は、事故が起きた際に、出来る限り現場にいき、話を聞き
お客様の立場にたって物事を考えるように努力しています。

私達は、直接相手と交渉したり、保険金を支払う保険会社ではありません。
生命保険、損害保険すべてをとり扱う代理店です。代理店だからこそ
出来る事があると思います。

①給湯器の落雷の事故であれば、修理不可なので1日でも早く損害額を確定すること。
 交換ではなく、保険金をもと電気にしてオール電化にするという選択もできます。
 そのため。保険会社からの書類の郵送をまたず代理店で請求書類を準備する。

②工事保険は免責金額があったり免責でお支払いできたい事も多いので、
 きちんと事故状況をお聞きし、お支払いできることをお伝えする。

③依頼している弁護士とのやりとりをかみくだいて、説明し、弁護士には
 聞けない事や言えない事、不安に思っている事をひとつひとつお聞きし、
 任せておけば大丈夫と思っていただく。

④自動車の事故の現場に行って、不安な状態を少しでも取り除いたり、修理の手配
 次の日に痛みが出た場合等の起こりえる事を起こる前に説明しておく。

上記ささいなことかもしれませんが、私達がいる事で安心をお届けできると思います。

保険会社や弁護士、修理業者等の立場ではなく
お客様の立場に立って、行動できるのが私達だと思います。

私は、保険を販売する事が目的ではなく、保険をきっかけとして
お客さまに『安心』をお届けし、お客様と一緒に、笑ったり、泣いたり、
怒ったり、悔しがたったりできる存在になる事がこの仕事の目的と思っています。

そんな事を考えながら、少しはお役にたてたかぁと
勝手に自己満足してしまった2日間でした。

今日からもがんばります。
             曽賀 崇文
スポンサーサイト



運動会
明日は娘の運動会です。

私は綱引きに出る予定です。

娘からは『いらんことせんといてよ』と言われています。

するわけないですよね!

一生懸命頑張ります。

村角 英則
明日の天気
今週はいい天気が続きました。

この時期は、晴れているだけで

気分がいいですね。


くしゃみと鼻水はというと

やはり今週からでてきました・・



ここ1ヶ月ずっと週末毎に

雨がふっているせいで、

子供のソフトボールの試合も

延期となっています。


息子は試合にはでないのですが、

いつも一緒に練習している子供達を

子供以上に?一喜一憂しながら見ています。


今の天気予報をみると明日はもちそうです。

子供達の成長を見守ります。

『努力は必ず報われる。』

           曽賀 崇文

秋のイベント
姫路では運動会のシーズンですね!

私の小学生のころは、体も縦に大きく走るのも早く、騎馬戦では大将だったのを覚えています。
(今は走るとこけると思うし、騎馬戦なら土台でしょう。面影無しです)

私の娘も毎日、組体操の練習をしているみたいです。

 また、秋祭りも近づいてきました。
今年も、9月から準備等があり祭り関係者の方は大忙しだと思います。

過ごしやすい季節ですが、ケガのないイベントにしたいです。

村角 英則
稲刈り
昨日は、私の実家に行きました。

実家に行く途中で、ふと気付いたんです。


もう稲刈の時期なんです。

昨日も稲刈りをされていいました。


私の家も、実家も住所は同じ夢前町なんですが、

まだ、私の住んでいる所は稲刈りが始まってません。


でも稲刈りが始まったということは・・・・


花粉症の時期なんです。

私はブタクサのアレルギーがあるようで、

いつも稲刈りの時期に合わせてでてきます。


今年こそは、はやめに耳鼻科に行こうと思います。
 
                曽賀 崇文





オリンピック
日本でのオリンピック開催が決まりましたね!

昨日は日経平均株価もオリンピック効果で大幅に上がっていました。
アベノミクスが少し足踏みしている時に、いいニュースが流れて良かったと思います。

日本は景気の低迷が長かったせいか、まだまだ警戒心が強く思い切ったことが出来ていないような気がします。
テレビのニュースを見ていても明るい話題より後ろ向きな話題が多く取り上げられているような気がします。

テレビは人に与える影響が強いので、もっと『明日から頑張ろう』と思える放送をすればと思います。
そんな中、オリンピックの話題で少し元気がでた人はいるのではないでしょうか?

オリンピック効果は経済だけでなく、日本人が前向きに成長する薬になって欲しいですね。


村角 英則
母親
私には3つ年上の兄がおり、神戸で1人ですんでます。

その兄が1週間前に、「フィリピンへ出張が今日決まったから
明日から1週間位いってくるから、おかんに言っといて」とメールがありました。

そして、いまだに、メールを使えない母親に電話で伝えました。

そして昨日の夜に母親から、今日兄が帰ってくるはずだが、
自宅にも携帯にも電話しているがつながらないから、
私から連絡とってほしいと、心配そうに電話がありました。

先日、私が母に連絡した後に、帰ってくる日等を
わざわざ兄に電話してちゃんと確認していたみたいです。

帰ってくる日を聞き間違えたか、予定がずれただけだと思ったのですが、

兄にメールをすると

「ちょうど帰るのが14日になって連絡しようと思ってたんや。
ぼちぼちやってるからって言っといて」

とお気楽なメールが夜中に入ってきました。

どうせならもっと早く母親に連絡いれてよと思いながらも、
もういい年の大人だし、おかんもそこまで心配せんでも・・
という感じですが。

でも、母親からしたら、いつまでたっても、子供は子供で、

親の愛情って永遠なのかなぁと、親ってありがたいなぁと

そんな事をすこし感じた出来事でした。


*でも不便なので母親に携帯のメールは使えるようになって
ほしいです。単に覚える気がないだけだと思うので、
この機会に絶対に使えるようになってもらおうと思います。

                      曽賀 崇文
表彰式
昨日はひまわり生命(兵庫支店)の表彰式に出席してきました。

今回は4月~6月の個人の業績で、兵庫支店所属の募集人のベスト20位の表彰でした。

私は10位での入賞でしたが1位~3位の方の半分以下の業績でした。

下を見れば200人以上いると思います。
上を見れば9人しかいません。

今の私は幸いに上を見て仕事が出来ていると思います。

努力が足りなかった自分に少し腹がたったのでそう思っています。

今回の表彰式でモチベーションが更にアップです。
入賞の皆さん有難うございました。

村角 英則
Copyright © 2024 姫路の保険代理店「トータルサポート」スタッフブログ. all rights reserved.