fc2ブログ
姫路で損保ジャパン・ひまわり生命・第一生命の代理店「トータルサポート」のスタッフブログです!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
安心
昨日、一昨日と事故の対応の多い2日間でした。

①落雷による、灯油の給湯器の故障による対応。
②工事現場で作業中に太陽光パネルを破損した事故対応。
③会社の賠償事故で弁護士に依頼している案件の対応。
④自動車の事故で現場へ行っての対応。等々

私は、事故が起きた際に、出来る限り現場にいき、話を聞き
お客様の立場にたって物事を考えるように努力しています。

私達は、直接相手と交渉したり、保険金を支払う保険会社ではありません。
生命保険、損害保険すべてをとり扱う代理店です。代理店だからこそ
出来る事があると思います。

①給湯器の落雷の事故であれば、修理不可なので1日でも早く損害額を確定すること。
 交換ではなく、保険金をもと電気にしてオール電化にするという選択もできます。
 そのため。保険会社からの書類の郵送をまたず代理店で請求書類を準備する。

②工事保険は免責金額があったり免責でお支払いできたい事も多いので、
 きちんと事故状況をお聞きし、お支払いできることをお伝えする。

③依頼している弁護士とのやりとりをかみくだいて、説明し、弁護士には
 聞けない事や言えない事、不安に思っている事をひとつひとつお聞きし、
 任せておけば大丈夫と思っていただく。

④自動車の事故の現場に行って、不安な状態を少しでも取り除いたり、修理の手配
 次の日に痛みが出た場合等の起こりえる事を起こる前に説明しておく。

上記ささいなことかもしれませんが、私達がいる事で安心をお届けできると思います。

保険会社や弁護士、修理業者等の立場ではなく
お客様の立場に立って、行動できるのが私達だと思います。

私は、保険を販売する事が目的ではなく、保険をきっかけとして
お客さまに『安心』をお届けし、お客様と一緒に、笑ったり、泣いたり、
怒ったり、悔しがたったりできる存在になる事がこの仕事の目的と思っています。

そんな事を考えながら、少しはお役にたてたかぁと
勝手に自己満足してしまった2日間でした。

今日からもがんばります。
             曽賀 崇文
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 姫路の保険代理店「トータルサポート」スタッフブログ. all rights reserved.